2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Play FrameworkとSpring Frameworkの連携

最近、Play Frameworkにも手を出して、家で、いろいろやっているので、 今回は、Play Frameworkについてのエントリーです。 それで、Play Frameworkで、DIコンテナのSpring Frameworkを使いたい場合の 連携方法に関して書きたいと思います。 やっぱり、DIし…

Spring 4.x MVCで、JSONサービス

JSONサービスに関して、 JerseyかSpring MVCどちらでやるか、かなり悩んでるところなんですが、 出来れば、Spring MVCに集約したと思っているので、 その関連で、調べたことを書こうかと思います。 Spring MVCでのJSONサービスの実装方法についてですが、 Sp…

Java SE8 Stream APIに関して

Lambda式ともに、Stream APIがJava SE 8に追加されています。 この2つの機能が追加されたことにより、 Collection Libraryの操作に関して、強化されました。 なにが強化されたか?と言うと、 Collectionは、それに含まれる要素を操作する場合、イテレータを…

Java Day Tokyo 2014へ潜入してきた!

毎年開催されている日本のJavaのお祭りイベント、Java Day Tokyoへ行ってきました。 今回は、品川プリンスホテルでの開催です! 品川とか、あんまり行かないから、若干、迷子になったwww。 基調講演 基調講演からの参戦です! 会場は、めちゃ広い!でかいモ…

Java SE8 Lambda式に関して

Lambda式は、Java SE8に追加された新しい機能です。 Lambda式は、1つのメソッドインターフェイスの処理を簡素的な方法で、記述できます。 これが導入されたことにより、一番、影響を受けているのは、 コレクションライブラリからのデータ操作だと思います。 …